【最新話レポ】ルフィも驚く仰天行動! アニメ『ONE PIECE』第983話、錦えもんが下した命令に“決死の覚悟”がにじむ

アニメ

公開日:2021/7/24

ONE PIECE
『ONE PIECE』99巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月18日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第983話。鬼ヶ島へ上陸する際に錦えもんが驚きの命令を下し、視聴者から「錦さんはキメる時にキメてくれるね」と称賛の声が巻き起こった。


advertisement

 赤鞘たちに先行して鬼ヶ島へ船を進めたルフィ一行は、圧倒的なパワーで見張りの兵を一掃。続けて他の船も島内に侵入したのだが、麦わらの一味のジンベエは大量の船が停泊しているのが見つかれば敵が戦闘態勢に入るのではないかと心配のようだ。

 そんなジンベエをよそに、配下の侍たちに下船の用意を呼びかけた錦えもん。侍たちはノコギリや大きな木槌を手にしており、錦えもんの「壊せぇ!」という号令に従って乗り込んでいた船を破壊してしまう。鬼ヶ島に上陸する侍たちの背後で沈んでいく船を見て、さすがのルフィも「沈めて船を隠したってことか!」と驚きを隠せない。

 侍たちに向かって「お前ら帰りどうするんだ!」と叫ぶルフィに対し、錦えもんは「ルフィ殿、心配は不要でござる。全て沈めていく!」と断言。「帰りの船など要らぬゆえ」と力強く語る錦えもんの表情は険しく、麦わらの一味・ブルックが「すごいものを見せられました。侍たちの本気を見ましたね」と漏らすほどだった。

 ネット上でも「最近ギャグキャラっぽくなってた錦えもんだけど、やっぱカッコいいな」「錦さんたちのことますます応援したくなった!」などの反響が続出。決死の覚悟で鬼ヶ島に上陸した錦えもんたちに、この先どのような戦いが待ち受けているのだろうか。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com

この記事で紹介した書籍ほか