【最新話レポ】「うらみちお兄さんが暴走した!」裏道のまさかすぎる行動にツッコミの声殺到!?/アニメ『うらみちお兄さん』第3話

アニメ

公開日:2021/7/26

うらみちお兄さん
(C)久世岳・一迅社/『うらみちお兄さん』製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月19日(月)に放送されたアニメ『うらみちお兄さん』第3話。新コーナーで暴走した“うらみちお兄さん”こと表田裏道に対し、視聴者からは「完全にコーナーを無視した展開www」「うらみちお兄さんが暴走した!」などの声が相次いだ。

 ある日、子どもたちからのお願いで“アニメキャラの絵”を描くことになった裏道。もともと苦手な絵をアドリブで描いたため子どもからはブーイングの嵐だったが、上層部からは高評価を得た模様。

advertisement

 そこで裏道は番組ディレクターに呼び出され、“明日の撮影で使う大量の小道具に絵を描いてほしい”と頼まれる。そして自暴自棄になりながらも、“報われたい”という一心で作業を進める裏道だった――。

 完徹してどうにか絵を描き終えた裏道は、後輩の兎原に対して「俺は今日報われるぞ」と宣言。その後“除菌キャラ”と“ばい菌キャラ”が戦うコーナーで、バイキンダー(ばい菌キャラ)に扮する裏道はジョキンダー(除菌キャラ)に攻撃。苦労して手がけた“イラストつきの小道具(コバイキン)”をジョキンダーにたくさん投げつけ、勝利を収めてしまう。

 まさかすぎる展開に、ネット上では「悪役のバイキンダーが勝つのは完全にアウト!」「大変だったのはわかるけど、そこは報われちゃダメでしょwww」などツッコミの声が続出した。

 戦いに勝って「今夜はよく眠れそうだ!」と声高らかに笑う裏道だったが、もちろんコーナーは撮り直し。“報われたい”という気持ちが強すぎるあまり、今回のような暴走をしてしまったのかもしれない。

アニメ『うらみちお兄さん』
放送時間:毎週月曜25:30~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作・監修:久世岳
監督:長山延好
出演:神谷浩史、杉田智和、中村悠一、宮野真守、水樹奈々 ほか
公式サイト:http://uramichi-anime.com/

この記事で紹介した書籍ほか

うらみちお兄さん: 6 (comic POOL)

著:
出版社:
一迅社
発売日: