SONYから電子書籍端末“Reader”の新機種が発売に

更新日:2012/9/4

 SONYの電子書籍端末“Reader”の新機種「PRS-T2」が9月21日(金)から発売になる。ページの残像を減らす独自の技術を採用。価格は希望小売価格9980円(税込)。

advertisement

 従来機種「PRS-T1」よりも約4g軽い約164gという重さと、1回の充電で約2ヶ月間読書が楽しめるという、軽量化と高いスタミナ性を実現。さらにメニューもシンプルになってより直感的な操作が可能になっている。

 そして最大の特徴は、電子ペーパーの特性として必要な、画面をリフレッシュするために行われる、チカチカとした画面の白黒反転を、最大で15ページに1回と大幅に軽減していることだ。これによりページめくりの際に感じていたストレスを減らすことに成功している。

 書籍であれば、最大約1300冊、コミックであれば約33冊を内蔵メモリーに保存することが可能だ。

 発売を記念したプレゼントキャンペーンも行われる。新機種「PRS-T2」を購入してReader STOREに登録すると、もれなく500円相当のソニーポイントと、先着10万名に電子書籍版『ハリー・ポッターと賢者の石』がプレゼントされる。

 商品情報、プレゼントキャンペーン内容など詳細は公式サイトにて。
⇒ソニーの新ブックリーダー「PRS-T2」商品ページ(ソニー)