【最新話レポ】「千さんの天然煽り能力半端ないwww」傷心中の万理に放った千のひと言が強烈すぎる…/アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第4話

アニメ

公開日:2021/8/1

アイドリッシュセブン Third BEAT!
(C)BNOI/アイナナ製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月25日(日)に放送されたアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第4話。大神万理が語る千(ゆき)とのエピソードに対し、視聴者から「千さんの天然煽り能力半端ないwww」「『慰めようとしてハンマーでぶん殴ってくる』の意味を理解した」などと爆笑の声が上がった。


advertisement

 言い争いがきっかけとなり、寮から出ていってしまった三月・大和・一織の3人。三月と一織は百(もも)の家に、大和は千の家にしばらく泊めてもらうことになるのだが、それを聞いた小鳥遊事務所のスタッフ・万理はふと「え、千が?」「大丈夫かな…」と不安を覗かせた。

 というのも千は後輩想いの優しい人物である反面、言葉が少々きつい一面も。万理曰く千は心の機微がわかっておらず、相手を慰めようとしてハンマーでぶん殴ってくるタイプの人間だという。その一例として万理は“彼女に振られた時のエピソード”を語るのだが、傷心中の万理に千がかけたひと言というのが「自分をいらないって言った女の子のこと考えてる時間が愉快だから、まだ落ち込んでるんだよね?」。

 これには話を聞いていた小鳥遊紡も思わずドン引きし、ネット上も「悪気は一切ないのに、全力で神経逆撫でていく千さんwww」「想像以上にハンマーでぶん殴っててワロタ」「本当に慰める気あるのかよ!」といったツッコミの声が続出。ちなみにこのひと言をきっかけに、万理は千のことを1カ月シカトしたそうだ。

 大和の一件も、万理の不安が的中しなければいいのだが…。

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』
放送時間:毎週日曜 22:30~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:バンダイナムコオンライン/都志見文太
監督:別所誠人
キャラクター原案:種村有菜
出演:増田俊樹、白井悠介、代永翼 ほか
公式サイト:https://idolish7.com/aninana