【最新話レポ】「裏道のひと言がヤバいwww」兎原の失言&失態に裏道大激怒!?/アニメ『うらみちお兄さん』第4話

アニメ

公開日:2021/8/1

うらみちお兄さん
(C)久世岳・一迅社/『うらみちお兄さん』製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月26日(月)に放送されたアニメ『うらみちお兄さん』第4話。表田裏道と兎原跳吉のコミカルなやり取りに対して、視聴者からは「兎原に浴びせる裏道のキツイひと言がヤバいwww」「裏道の神経を毎回逆なでする兎原に思わず笑った!」など爆笑の声が殺到した

 夏に放送するミュージックビデオの撮影で海にやって来た裏道たちだが、この日は冬まっただ中。タンクトップ姿の裏道は極寒に耐えながら“スイカ割り”のシーンを撮ることになったものの、季節柄スイカが用意できず“冬瓜(とうがん)”で代用するハメに…。

advertisement

 「そもそも物理的に無理でしょ、固すぎて」と心配する多田野詩乃をよそに、兎原は「冬瓜なんて生卵みたいなもんですよ、うちのエース(裏道)にかかればね。鍛えるくらいしか脳のない男ですから!」と発言。さりげなくディスられた裏道は、真顔で「お前の頭を叩き割ってやろうか」と兎原に詰め寄るのだった。

 その後も“夏らしさ”を演出するために、水鉄砲を持った兎原が裏道に水をかけるシーンを撮影。兎原は裏道を怒らせないように“水を当てたフリ”でその場を乗り切ろうとしたものの、手元が狂って裏道の顔面に水を直撃させてしまう。

 次の瞬間、裏道の見事なアッパーカットが兎原にクリーンヒット。兎原の度重なる失態や失言について、ネット上では「もはやわざと煽ってるだろwww」「ここまでくると兎原のおバカっぷりが清々しい」などのコメントが寄せられていた。

 2人の関係性ややり取りは、同作の見どころと言えるかもしれない。

アニメ『うらみちお兄さん』
放送時間:毎週月曜25:30~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作・監修:久世岳
監督:長山延好
出演:神谷浩史、杉田智和、中村悠一、宮野真守、水樹奈々 ほか
公式サイト:http://uramichi-anime.com/

この記事で紹介した書籍ほか

うらみちお兄さん: 6 (comic POOL)

著:
出版社:
一迅社
発売日: