【最新号レポ】「増々怪しい…」「ミスリード要員な気も」神展開の一方で“内通者”が話題に/ジャンプ35号『ヒロアカ』

マンガ

公開日:2021/8/6

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』35号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月2日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』35号では、『僕のヒーローアカデミア』第321話を掲載。前話に引き続き今回も涙を誘う展開が描かれたのだが、その一方で「やっぱり青山と葉隠は内通者確定か?」などと囁かれているようだ。

 「俺たちも一緒に戦わせろ!!!」と必死に訴えかけるA組メンバーに対し、「これはOFA(ワン・フォー・オール)とAFO(オール・フォー・ワン)の戦いだから」「皆は… ついてこれない」とその想いを拒絶する緑谷出久(以下:デク)。そのまま黒鞭の「弾性」+「OFA45%」+「発勁」で彼らから離れようとするが、A組メンバーは全く諦めようとしない。ついにはA組の委員長・飯田天哉がデクに追いつき、「余計なお世話ってのはヒーローの本質なんだろ」と涙ながらに彼の手を取るのだった――。

advertisement

 一方その頃、AFOの刺客・ディクテイターをエンデヴァーに引き渡していた切島鋭児郎・青山優雅・葉隠透の3人。同時にすぐさま彼らもデクのもとへと急ぐも、読者の注目は青山と葉隠の2人へ…。

 というのも青山&葉隠といえば、かねてより“A組の内通者”と疑われている2人。今回に関しても疑わしき2人がデクの説得に参加していないうえ、青山に至っては後ろ向きばかり描かれている。SNS上では「よりによって青山&葉隠が説得に参加していないのが増々怪しい…」といった反響が上がるとともに、「あまりにあからさますぎてただのミスリード要員な気もする」という声もちらほら。

 果たして2人はシロなのか、それとも…。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』31巻(堀越耕平/集英社)