【最新話レポ】「ドラケン、嘘だと言ってくれ…」アニメ『東京リベンジャーズ』第17話、“血のハロウィン”で起きた最悪の事態とは?

アニメ

公開日:2021/8/7

東京卍リベンジャーズ
『東京卍リベンジャーズ』23巻(和久井健/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月1日(日)に放送されたアニメ『東京リベンジャーズ』第17話。“ドラケン”こと龍宮寺堅が語る真相に、視聴者は「衝撃的な告白に頭がついていけない!」「ドラケン、嘘だと言ってくれ…」など動揺を隠せない様子だった。

 東京卍會に加わった稀咲鉄太の目的を探るため、一度現代に戻ってドラケンから真相を聞き出そうとする武道。「(芭流覇羅の)トップは稀咲なんですか?」と単刀直入にたずねる武道に対し、ドラケンは「いや、違う。芭流覇羅のトップはマイキーだ」と答える。

advertisement

 “芭流覇羅はマイキーのために作られたチーム”という事実を知らされて「そんなの… ありえないじゃないですか! マイキー君は東卍のトップですよ!」と取り乱す武道だったが、ドラケンは「12年前の10月31日、血のハロウィン。東卍は芭流覇羅に乗っ取られ、芭流覇羅を母体とした新生東京卍會ができた」と冷静に説明。“血のハロウィン”とは東京卍會と芭流覇羅が決戦をおこなった日のことで、どうやら東卍は芭流覇羅に敗れてしまったようだ。

 そしてドラケンは「マイキーのせいで東卍は負けたんだ…」と打ち明けた後、理由について「あの日、マイキーは一虎を… 殺した」と告白。あまりに予想外の出来事が語られたことで、視聴者からは「芭流覇羅のトップがマイキーなんて意味が分からないよ…」「マイキーに一体何があったの!?」など驚きの声が相次いだ。

 “血のハロウィン”で起きた最悪の事態を防ぐことができるのか、今後の武道の活躍に期待したい。

アニメ『東京リベンジャーズ』
放送時間:毎週日曜25:35~(テレビ東京ほか)/MBS毎日放送は毎週土曜26:08~、その他放送各局による
原作:和久井健
監督:初見浩一
出演:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/