【最新話レポ】「なに騒ぎ大きくしてんのwww」ルフィを追うゾロのセリフがブーメランすぎる/アニメ『ONE PIECE』第985話

アニメ

公開日:2021/8/8

ONE PIECE
『ONE PIECE』99巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月1日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第985話。ルフィを追うゾロが大胆すぎる行動に出たため、視聴者から「この人なに騒ぎ大きくしてんのwww」とツッコミの声が相次いだ。


advertisement

 勝手に単独行動するキッド一行を止めるため、鬼ヶ島内へ侵入したルフィ。たどりついた宴会場では百獣海賊団が宴に興じており、食べ物を粗末に扱う海賊たちの姿が…。そんな光景を目の当たりにして、貧困に喘ぐワノ国の住民やお玉を思うルフィが見過ごせるはずもない。

 海賊たちは平気でおしるこをぶちまけ、怒りをにじませるルフィに「たかがおしるこでなにマジになってんだよ」と反発する始末。中身の入った鍋を蹴とばして高笑いする様子にルフィの怒りはとうとう頂点に達し、周囲の海賊たちを巻き込む勢いで“ゴムゴムの象銃(エレファントガン)”を放ってしまう。

 渾身の一撃は当然パニックをもたらし、騒動に気づいたゾロは「早いとこ大人しくさせねぇと錦えもんに申し訳が立たねぇ」とぽつり。なんと目の前に立ち塞がる建物を一刀両断して崩壊させ、顔を合わせたルフィに「まったく派手に暴れやがって」「なんでお前は大人しく潜入できねぇんだ?」と語りかけるのだった。

 ゾロの説教に対して、視聴者からは「自分のこと棚に上げててめっちゃ笑った」「ゾロのセリフ、特大ブーメランすぎる」といった声が続出。ルフィとゾロが合流したとなれば、もはや誰にも2人を止めることなどできないだろう。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com