【最新話レポ】「美人な上に最強とかチートだろwww」強力な魔法で深雪が敵集団を一掃!/アニメ『魔法科高校の優等生』第5話

アニメ

公開日:2021/8/7

魔法科高校の優等生
(C)2021 佐島勤/森夕/KADOKAWA/魔法科高校の優等生製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月31日(土)に放送されたアニメ『魔法科高校の優等生』第5話。深雪の戦闘シーンが描かれたことで、視聴者からは「まさに圧倒的な強さ! 敵が可哀そうに思えてきた(笑)」「美人な上に最強とかチートだろwww」などの声が相次いだ。

 反魔法国際政治団体・ブランシュを完全に叩き潰すため、敵のアジトへと乗り込んだ深雪たち。兄の達也には首謀者を追うように指示を出し、深雪自身はブランシュの戦闘員集団を一手に引き受ける。

advertisement

 さっそく氷の魔法でフィールドを覆う深雪に、敵の1人が「バケモノ」と言い放つ。すると深雪は「あなたたちにはわからないでしょうね。バケモノと恐れられるような強大な力を持たされた者の思いなど…」と言って、相手の銃と腕を瞬く間に凍らせてしまう。

 さらに「私はこの日常が好きです」と話しを続けながら、他の戦闘員たちも次々に凍らせていく深雪。結局ブランシュの戦闘員集団は、深雪の圧倒的な力の前になす術もなく“全身氷漬け”にされてしまうのだった。

 ノーダメージ&余裕の表情で敵を一掃した深雪に対し、視聴者はSNS上で「銃を持っていても全く太刀打ちできないなんて… さすが第一高校に主席で入学しただけのことはあるね!」「エリカや達也たちと敵のアジトへ乗り込んでたけど、深雪1人で十分だったんじゃない?(笑)」など大盛り上がりの様子。

 数多く存在する魔法師の中でも、深雪の強さはやはり群を抜いているようだ。

アニメ『魔法科高校の優等生』
放送時間:毎週土曜23:30~(TOKYO MXほか)/MBS毎日放送は毎週土曜27:08~、その他放送各局による
原作:佐島勤、森夕
監督:橘秀樹
出演:早見沙織、中村悠一、雨宮天、巽悠衣子、西明日香、花澤香菜 ほか
公式サイト:https://mahouka-yuutousei.jp/