【最新話レポ】「お前はもうこの里の一員なんだよ」カワキを引き止めるシカマルがかっこいい!/アニメ『BORUTO』第209話

アニメ

公開日:2021/8/8

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』14巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月1日(日)に放送のアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第209話。シカマルがカワキにかけた言葉へ、「カワキが受け入れられて嬉しい!」と感動する視聴者が相次いだ。


advertisement

 前話でシカマルから危険視されてしまったカワキ。散々思い悩んだ末、大切な人たちを危ない目にあわせないためにも木ノ葉隠れの里を出ていこうと決意する。しかし途中でボルトに見つかり、「本気で里を出てくつもりじゃねーよな」と問いただされてしまうが……。

 ボルトは熱心にカワキを止めようとするものの、カワキの意思は変わらないまま。そこへ険しい面持ちのシカマルが現れる。「安心しろこっちから出ていってやるよ」と啖呵を切ったカワキだが、シカマルの術によって動きを止められてしまう。

 出ていって欲しいんじゃないのかと尋ねるカワキに、「その考えは今でも変わってねぇ」と前置きするシカマル。だが火影であるナルトがカワキを匿うことを決めたなら、彼の考えを全力で支えるのが木ノ葉の誇りだと告げる。

 そして「望もうが望むまいがお前はもうこの里の一員なんだよ」と言い残し、残りの説得をボルトに託すのだった。

 カワキを引き止めたシカマルに、視聴者からは「厳しく接しつつも根は優しくて好き」「ナルトへの忠誠心に絆を感じる」と興奮の声が続出。無事里の一員に加わったカワキには、新しい居場所で平和に過ごして欲しい。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/