【最新話レポ】「これは強力なリムル同盟ができそう」アニメ『転生したらスライムだった件』第41話、シオンとディアブロの仲に変化が!?

アニメ

公開日:2021/8/9

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月3日(火)に放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』第41話。シオン&ディアブロのやりとりに、視聴者からは「意外と仲良しで笑ったww」という声が尽きない。


advertisement

 前回に引き続き、クレイマンへの対抗策を考えるリムルたち。話し合いの中でリムルは、クレイマンが参加するという魔王達の宴(ワルプルギス)へ参加することに。

 しかしラミリスが言うには、魔王達の宴に連れていけるお供は2人まで。するとすかさずディアブロが「この私がお供をいたしましょう」と自分をアピールする。しかしリムルの秘書・シオンも黙っておらず、お供は譲らないと反論。

 お供の座を巡ってバトルが始まるかと思いきや、ディアブロは「戦いになるならば打ち破れば済む話」「そもそもリムル様お1人(の実力)で十分でしょう」と言いだす。リムルへの賛辞を聞いた瞬間、シオンは態度が一変。「その通り! 馬鹿かと思っていたが新参にしては見どころがあるぞ」と笑顔でディアブロを認めるのだった。

 微笑み合う2人に、「なんか意気投合してる…」と戸惑うリムル。視聴者もリムルと同感のようで、「あんなにケンカしてた2人が一瞬で仲良しに!?」「これは強力なリムル同盟ができそう」など驚きのコメントが相次いだ。

 物語ラストでは、いよいよクレイマンとの戦いに向けてリムルたちが始動。すっかり仲良くなったシオンとディアブロのコンビネーションにも期待しよう。

アニメ『転生したらスライムだった件』
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎 ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura