【最新話レポ】「アドバイスがエグすぎるwww」アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第6話、翔太の相談に乗ったトールが珍回答連発!

アニメ

公開日:2021/8/18

小林さんちのメイドラゴンS
(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月11日(水)に放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第6話。真ヶ土翔太の相談に乗るドラゴン娘・トールに対し、SNS上で視聴者は「アドバイスがエグすぎるwww」「相談内容の意図を完全にはき違えてる(笑)」など爆笑の声が上がった。

 魔法使いの家系に生まれた小学生・翔太は、一緒に暮らすルコアの奔放な接触アプローチに悩まされていた。一人前の魔法使いを目指す身として、“自分の使い魔(ルコア)くらい完璧に制御できなきゃ”と考える翔太。そこでトールと小林さんに“ルコアの弱点”を尋ねるのだが…。

advertisement

 翔太に向かって「それなら良いことを知ってますよ」と口火を切ったトールは、自慢げな様子で「弱点はあの(大きい)胸です。あれでは攻撃をかわしづらいでしょ」と語り出す。しかし翔太はルコアを倒したいわけではないため、「戦闘面じゃなくて!」と思わずツッコミを入れる。

 その後も、「でしたらお酒でしょうね」「(ルコアは)お酒に目がないんですよ。普段は隙がないのに、酒だと無警戒に飲むんですよ」などと話し始めるトール。何か良いアイデアがあるのかと思いきや「(お酒に)毒とか入れても気づかない」といったアドバイスをおくり、翔太は「それじゃあ死んじゃうよ!」と即却下するのだった。

 一連のやり取りに関して、視聴者からは「どうして倒す方法ばっかり提案するんだよwww」「せっかくの助言が全部ズレてる!」などのコメントが殺到した。

 トールの的外れな回答は役に立たなかったものの、視聴者に笑いを届けてくれたようだ。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』
放送時間:毎週水曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:クール教信者
監督:石原立也
出演:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希 ほか
公式サイト:https://maidragon.jp/2nd/