【最新話レポ】フレイ「それがあなたの本性なのね、無様な男」アニメ『転生したらスライムだった件』第42話、やりたい放題のクレイマンに暗雲が…

アニメ

公開日:2021/8/17

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月10日(火)に放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』第42話。動けない相手にやりたい放題なクレイマンへ、視聴者からは「小者感が増して憎めないww」といったコメントが続出した。


advertisement

 リムルによって己の策を邪魔されたクレイマン。1度は苛立ちを露わにするものの、勝つのはリムルではなく自分だと再び余裕を取り戻す。

 その後クレイマンはミリムに操魔王支配(デモンマリオネット)をかけ、最強の手駒を獲得。今まで自分のことを舐めていたミリムを支配して一気に上機嫌に。静止状態のミリムを「情けないですねぇ」と煽りながら、容赦なく拳で頭部を殴りつける。

 協力者のフレイが「やめておいたほうがいいわよ」と忠告しても、クレイマンの暴行は止まらず。ひたすらミリムを痛ぶるクレイマンへ、フレイは「それがあなたの本性なのね、無様な男」と憐みの視線を向けるのだった。

 また最古の魔王ギィと魔王レオンの会話の中でクレイマンが話題に上がるものの、ギィは「(クレイマンは)小者だ」とあっさり言い放つ。様々なキャラから辛辣な言葉を向けられるクレイマンに、「周りの評価が低すぎて段々同情してきた…」「実はクレイマン以上のボスが控えてたりする?」という視聴者が相次いだ。

 すっかり小者臭が漂い始めたクレイマンだが、ミリムを手に入れた点は油断ならない。リムルとの戦いでクレイマンはミリムをどう使う気なのか、今後の戦いに注目しよう。

アニメ『転生したらスライムだった件』
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura