【最新話レポ】「マリアの夢が想像の斜め上すぎたwww」マリアが夢見る“今とは違う人生”は筋肉ムキムキ!?/アニメ『はめふらX』第7話

アニメ

公開日:2021/8/20

はめふらX
(C)2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月13日(金)深夜に放送されたアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第7話。カタリナたちが思い描く“今とは違う人生”が垣間見えるエピソードだったのだが、SNS上では「マリアの夢が想像の斜め上すぎたwww」などと話題になったようだ。


advertisement

 魔法省を訪れた際に、古物商から手に入れたという“夢が叶うドールハウス”を目にしたカタリナ一同。このドールハウスは今とは違う人生や生き方を実現してくれる魔法道具なのだが、ひょんなことから一同がハウスの中に取り込まれてしまう展開に。ハウスの窓から中を覗くと、そこには各々が思い描く“今とは違う人生”が映し出されていて…。

 たとえば“鳥”になった人生を堪能していたのは、ジオルドの弟・アラン。対して彼の婚約者・メアリはジオルドよりも高い地位についてカタリナをかっさらう人生を謳歌し、カタリナの義弟・キースに至っては男女逆転の世界を思う存分楽しんでいた。

 そして何より視聴者の注目を集めたのは、マリアの“今とは違う人生”。彼女といえばお菓子作りが得意な女の子なのだが、ハウスの中のマリアはなぜか筋肉隆々の姿に。どうやら彼女は筋肉ムキムキ=お菓子や料理をいくらでも作れる人生と考えていたようで、これには視聴者も「思わずお茶吹いたわwww」「マリア、本当にそれでいいのか…(笑)」と大爆笑だったようだ。

 とはいえ最後は、無事現実世界へ戻って来られたカタリナたち。筋肉隆々のマリアが単なる夢で終わり、心から良かったと思う…。

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』
放送時間:毎週金曜 深夜1:25~(MBS)/その他放送各局による
原作:山口悟
監督:井上圭介
キャラクター原案:ひだかなみ
出演:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://hamehura-anime.com/