【最新話レポ】「秒で落ち込むサンジほんと草」遊女との出会いを期待するサンジに訪れた結末とは/アニメ『ONE PIECE』第987話

アニメ

公開日:2021/8/22

ONE PIECE
『ONE PIECE』99巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月15日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第987話。遊郭に突撃したサンジに残念すぎる結末が訪れ、「絶望的な顔して戻ってきてワロタ」と視聴者を笑わせたようだ。


advertisement

 カイドウを倒すため、鬼ヶ島の城内を突き進むルフィ・ゾロ・キッドたち。しかし彼らの前に立ち塞がったカイドウの情報屋・アプーは、キッドが強烈なパンチを浴びせても倒せないほど手強い。さらにアプーが繰り出す攻撃によって、ルフィたちは苦戦を強いられることに…。

 そのころ錦えもん率いる兵は島の東側を回り込むように進んでおり、途中で“女難”と書かれた看板を掲げる遊郭を発見。錦えもんに同行していたサンジが黙っているはずもなく、「うっほほーい! 素敵なレディがいっぱいのよっかーん!!」と叫びながら吸い込まれるように屋敷の中へと姿を消してしまう。

 困惑する錦えもんに対してナミは呆れ気味で、「サンジくんは放っといていいわ」とぴしゃり。ところがその直後、屋敷から幽霊のように肩を落として出てくるサンジの姿が。どうやら遊女には会えなかったらしい。それもそのはず、ルフィたちが騒ぎを起こしたためカイドウやオロチの部下のほとんどが遊郭を出払っていたのだ。

 サンジの行動にしっかりオチがつき、SNS上では視聴者から「残像を残してスィ~と遊郭に入ってくサンジくんチョロすぎじゃない?」「遊女に会えなくて秒で落ち込むサンジほんと草」と期待を裏切らない行動を喜ぶ声が。とはいえ遊郭内に敵がいないとわかっただけでも、意味はあったかもしれない。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com