【最新話レポ】「強さがレベチ!」本気を出したドラケンが強すぎる!?/アニメ『東京リベンジャーズ』第19話

アニメ

公開日:2021/8/22

東京卍リベンジャーズ
『東京卍リベンジャーズ』23巻(和久井健/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月15日(日)に放送されたアニメ『東京リベンジャーズ』第19話。“ドラケン”こと龍宮寺堅の喧嘩シーンが描かれたことで、視聴者からは「ドラケンの強さがレベチ! マジでカッコいい」「さすが東京卍會の副総長! ドラケンはやっぱり頼りになるね」など称賛の声が相次いだ。

 ついに始まった東京卍會と芭流覇羅による抗争(通称:血のハロウィン)。人数もパワーも上回る芭流覇羅を相手に、しばらくすると東卍メンバーたちは「もうだめだ…」と気持ちが折れかけてしまう。そのためドラケンは仲間を守りながら大勢の芭流覇羅メンバーと対峙するハメになり、苦しい戦いを強いられていた――。

advertisement

 そんな中“場地とマイキーを救いたい”という一心で奮闘するタケミチの姿が、東卍メンバーたちの心に火をつける。

 士気が高まったことで自身の戦いに集中できるようになったドラケンは、芭流覇羅メンバーを1人で次々となぎ倒していく。あまりの強さに敵チームも、「なんだ、こいつ…」「一瞬で10人はぶっ飛ばしたぞ…」と驚きを隠せない様子。

 さらに半間修二をパンチ一発で数メートル吹き飛ばす場面も見られたため、SNS上には「中学生とは思えない反則級の強さ!」「まさかドラケンの本気がここまで強かったなんて…」などのコメントが上がっていた。

 戦況を変えるほどの実力を持つドラケンは、東京卍會にとって非常に頼もしい存在のようだ。

アニメ『東京リベンジャーズ』
放送時間:毎週日曜25:35~(テレビ東京ほか)/MBS毎日放送は毎週土曜26:08~、その他放送各局による
原作:和久井健
監督:初見浩一
出演:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/