【最新話レポ】「キモカワイイwww」カンナが捕まえた“幽霊”の正体が話題に!/アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第7話

アニメ

公開日:2021/8/24

小林さんちのメイドラゴンS
(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月18日(水)に放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第7話。学校に潜む“幽霊”の正体が判明したことで、「予想を裏切るビジュアル(笑)」「なんだこのキャラ! キモカワイイwww」など爆笑の声が相次いだ。

 ある日学校の先生から課題が出され、班ごとに調べものをして新聞を作らなければいけなくなったカンナたち。同じ班である蜂須賀の提案によって、“学校の幽霊”を調べることになる。“図工準備室から女性の悲鳴が聞こえる”という噂を頼りに図工室へたどり着くと、部屋の奥から何やら不気味な音が…。

advertisement

 真相を確かめるために班の全員で図工準備室をのぞいたところ、開いている窓が風の影響で物音を立てていた。「なんだよ、つまんねぇ」と安堵する蜂須賀たちだったが、カンナだけ部屋の物陰に潜む“小さい光”を発見。気になったカンナはその光をとっさに捕まえてみると、突如“小さいおじさん”が姿を現すのだった――。

 カンナは妖精の風貌をしたおじさんを見て、「キモー」とひと言。どうやら別世界から迷い込んでしまったらしく、視聴者からは「幽霊の正体がまさか“妖精のおじさん”だなんてwww」「カンナの辛辣なひと言に思わず吹いた!」などのコメントが上がった。

 その後こっそり家におじさんを連れて帰り、イルルに頼んで“元の世界”へと戻してあげたカンナ。“小さいおじさん”にとって、カンナに見つかったことはむしろ幸運だったのかもしれない。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』
放送時間:毎週水曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:クール教信者
監督:石原立也
出演:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希 ほか
公式サイト:https://maidragon.jp/2nd/

この記事で紹介した書籍ほか