【最新話レポ】「つまりカタリナを略奪しろと…?」ソフィアが兄・ニコルに勧めたロマンス小説が物騒すぎる!?/アニメ『はめふらX』第8話

アニメ

公開日:2021/8/27

はめふらX
(C)2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月20日(金)深夜に放送されたアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第8話。ソフィアが兄・ニコルに勧めた“あるロマンス小説”に対し、視聴者から「ニコルに何勧めてるんだよwww」とツッコミの声があがった。


advertisement

 カタリナへの恋心を諦めるために、かねてより相談されていたお見合いを受けることにしたニコル。だが応募者たちと顔を合わせていても、思い浮かべるのはいつもカタリナのことばかり。縁談がなかなかまとまらずにいたある日、ニコルは妹のソフィアから気分転換にと3冊のロマンス小説を勧められるのだが――。

 彼女が渡した本のタイトルは、「策略」「裏切り」「略奪」。ソフィア曰く今ロマンス小説の世界では“略奪愛”がブームとなっているそうで、「常識やしきたりに捕らわれず、愛を貫く2人。とても勇気を貰えますし、前向きな気持ちになります」とその魅力を熱弁していた。

 そもそもソフィアといえばカタリナが義姉になることを夢見て、何かとニコルをけしかけてきた人物。そのため今回の行動も“カタリナを略奪してほしいがゆえの行動”と捉える人が多く、SNS上には「略奪愛を兄に勧める妹ってどうなのよ(笑)」「つまりカタリナを略奪しろと…?」などのコメントが後を絶たない。

 ちなみにそんな彼らの両親もじつは略奪婚であり、それを初めて知ったニコルは彼の中で何かが吹っ切れた様子。ラストではロマンス小説を愛読しようとしていたが、そろそろ彼もカタリナ争奪戦に本気を出すつもりなのだろうか。

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』
放送時間:毎週金曜 深夜1:25~(MBS)/その他放送各局による
原作:山口悟
監督:井上圭介
キャラクター原案:ひだかなみ
出演:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://hamehura-anime.com/