【最新話レポ】「登場早々カッコよすぎるんですけど」白ひげ海賊団“不死鳥マルコ”の戦闘シーンが最高!/アニメ『ONE PIECE』第988話

アニメ

公開日:2021/8/28

ONE PIECE
『ONE PIECE』99巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月22日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第988話。“不死鳥マルコ”こと白ひげ海賊団1番隊隊長・マルコが姿を現し、視聴者から「登場早々カッコよすぎるんですけど!」と興奮の声が巻き起こった。


advertisement

 ルフィたちが鬼ヶ島への侵入を試みる中、ワノ国につながる滝を登っていたビッグ・マム海賊団の船。甲板にはペロスペローやスムージーらシャーロット家兄弟が集まっているものの、彼らの母親であるビッグ・マムの姿は見当たらない。船は百獣海賊団大看板・キングの攻撃によって1度滝から落とされており、船から転落したビッグ・マムとはぐれてしまったのだ。

 再び滝の頂上へと近づき、「キング… あいつだけは許さねえ」と怒りを露わにするペロスペロー。いよいよ滝を登りつめて戦闘態勢に入るシャーロット家だったが、上空を滑空する何者かの影が。ペロスペローは一瞬キングと見間違えるも、その人物がすぐにマルコだと気づく。

 一斉攻撃を開始するシャーロット兄弟に対し、翼を生やしたマルコは軽い身のこなしで難なく回避。笑みを浮かべて「じゃあ、退場してくれ」と強烈な蹴りを船体にお見舞いし、兄弟たちは「うそだろ?」「またー!?」と声を上げながら船もろとも落下していくのだった──。

 鬼ヶ島討ち入りを援護するべく現れたマルコに、視聴者は「マルコさんの参戦でテンション爆上がり!」「戦闘シーンが最高にクールで鳥肌立ったわ」と大喜び。頼れる援軍・マルコとルフィたちの共闘を心待ちにしていよう。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com