【最新話レポ】「父の日」ならぬ…!? ルコアのとんでもない勘違いに視聴者爆笑!/アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第8話

アニメ

公開日:2021/8/31

小林さんちのメイドラゴンS
(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月25日(水)に放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第8話。ルコアがとんでもない勘違いをしていることが分かり、「その発想はなかったわ(笑)」「読み方は同じだけど、意味が全然変わってくるよねwww」など爆笑の声が相次いだ。

 ある日、“「父の日」のプレゼントを作ろう”と決めた真ヶ土翔太。父親が偉大な魔法使いであるため、翔太は部屋に籠って魔術道具・タリスマン(護符)の制作に取り掛かる。

advertisement

 事情を知ったルコアは、小林さんたちに“翔太がプレゼント作りに励んでいること”を報告。「翔太君優しいじゃん」と小林さんが言ったところ、ルコアは「うん。翔太君からのプレゼント、楽しみだよ~」と謎の発言をするのだった――。

 その後、タリスマンの効果を小林さんに説明するルコア。しかし「なんでチチの日にタリスマンなのかがわからないんだ」とつぶやいたことで、小林さんは「ルコアさん、さっきから何言ってんの?」と尋ねる。

 するとルコアは、「だって『乳の日』だよね?」と返答。どうやら「父の日」を“乳の日”だと勘違いしており、“翔太は胸がある私のためにプレゼントを作ってる”と思い込んでいたようだ。

 あまりの勘違いっぷりに、小林さんもさすがに呆れ返った様子。視聴者からは、「“乳の日”ってどういうイベントなのか教えてくれwww」「ルコア姉さん、間違いに気づいて!」などの声が上がっている。

 ドラゴンのルコアにとって「父の日」は馴染みがないため、今回のような勘違いをしてしまったのかもしれない。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』
放送時間:毎週水曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:クール教信者
監督:石原立也
出演:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希 ほか
公式サイト:https://maidragon.jp/2nd/