【最新話レポ】「そうなると思ってましたwww」ビッグ・マム相手にチョッパー&ウソップが善戦を見せるも…/アニメ『ONE PIECE』第989話

アニメ

公開日:2021/9/5

ONE PIECE
『ONE PIECE』100巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月29日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第989話。ビッグ・マム相手にチョッパー&ウソップが善戦するも当然のオチがつき、視聴者から「そうなると思ってましたwww」とツッコミの声が相次いだ。


advertisement

 ウソップが操縦する戦車・ブラキオタンクに乗って移動中、ビッグ・マムと鉢合わせたチョッパー。咄嗟に見回りだとウソをつくも「お前! 麦わらんところのタヌキだろうが!」と見破られ、ビッグ・マムから猛追を受けてしまう。

 ブラキオタンクを追うべく敵兵も現れ、チョッパーとウソップは絶体絶命の状況に。それでも2人は仲間と合流するため諦めるわけにいかず、意を決したチョッパーの指示によって全速前進を開始。ウソップの見事な射撃もあり、敵兵を次々と撃破していく。

 さらにビッグ・マムへの零距離射撃や爆弾投下に成功し、「いい指揮でありました! チョッパー戦車長」「ウソップ操縦士の射撃の腕前があったから生き残れた」と讃え合う2人。ところがビッグ・マムはピンピンしており、「そんなんでオレが潰せると思ってねぇよな!?」とご立腹のよう。チョッパーとウソップは「やっぱ無理かー!」「当たり前だー!」と悲鳴を上げ、撤退を余儀なくされるのだった。

 2人の敗走に視聴者からは、「チョッパー戦車長とウソップ操縦士オモロかわいい」「『やっぱ無理かー!』でめっちゃワロタ」といった反響が続出。果たしてブラキオタンクは無事に逃げ切れるのだろうか…。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com