【最新話レポ】『天官賜福』謝憐を抱きかかえた状態で…謎多き少年・三郎が“強すぎる”と話題に!/アニメ第9話

アニメ

公開日:2021/9/5

天官賜福
(C)bilibili

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月29日(日)放送のアニメ『天官賜福』日本語吹替版第9話。刻磨将軍の攻撃を軽くあしらう三郎(サンラン)に、「めちゃめちゃ強いじゃん! マジで何者www」「三郎の強さは未知数だね」などの声が上がった。

 前話にて、罪人坑に落ちていった三郎。謝憐(シエ・リェン)も三郎を助けるために罪人坑へ向かおうとするが、彼を怪しんでいた刻磨将軍はとっさに服を掴んで「下には行かせん」と食い止めてくる。

advertisement

 すると謝憐は「では一緒に来てもらおうか」と言い放ち、刻磨将軍を道連れにして落下。罪人坑の穴はかなり深かったものの、謝憐は底にいた三郎に受け止めてもらう。その後「ありがとう。降ろして」とお願いする謝憐だったが、なぜか三郎は「ダメだ」「汚れる」と拒否。

 よく見ると、辺り一面には、力尽きた多くの半月兵が…。どうやら三郎が手に掛けたらしく、仲間が殺されたことに激怒した刻磨将軍は三郎に襲い掛かる。しかし三郎は寸前のところで攻撃をかわし、いなしつつ、さらに謝憐を抱きかかえたまま刻磨将軍に反撃。軽く蹴りを入れた直後、大柄の刻磨将軍は壁にふき飛ばされるのだった。

 圧倒的な強さを誇る三郎に対して、視聴者からは「刻磨将軍を赤子のようにあしらうなんて… 絶対普通の人間じゃない!」「謝憐を抱きかかえた状態なのに身のこなしが異常。攻撃もめっちゃ強いし、大量の半月兵を1人で倒したのも納得できる」といった声が続出。

 いまだ謎の多い三郎だが、何かしらの秘密を抱えていることは間違いないだろう。

アニメ『天官賜福』
放送時間:毎週日曜 21:30~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:墨香銅臭
監督:李豪凌
出演:神谷浩史、福山潤、日笠陽子 ほか
公式サイト:https://tgcf-anime.com/