【最新話レポ】『BORUTO』「3人の絆が尊すぎる…」爆弾を前にしても揺るがない新猪鹿蝶の関係性に感動!/アニメ第213話

アニメ

公開日:2021/9/5

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』15巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年8月29日(日)に放送のアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第213話。シカダイを見守るチョウチョウ&いのじんの姿に「3人の絆が尊い…」という視聴者が相次いだ。


advertisement

 前回アマドが亡命するための人質として、首に爆弾をつけられてしまったシカダイ。アマドとナルトの話し合いが続く中、チョウチョウは心配そうにシカダイへ寄り添う。そこへいのじんが「どうしても付き添いたいならせめて防護服を着ろってさ」と言いながら登場。いのじんの持ってきた服を見たチョウチョウは、「はぁ!? なんでそういうダッサいの着なきゃなんないわけ」とバッサリ言い放つのだった。

 いつもの調子に見えたチョウチョウだが、次の瞬間には「そんなの着る必要ないっつーの」「爆発なんかするわけないっしょ…」と不安そうな表情に。最悪の自体は起こらないと言い聞かせるようなチョウチョウへ、いのじんは「七代目が上手くやってくれてるよ」と励ましの言葉をかける。

 爆弾を恐れずシカダイを見守る2人に、視聴者からは「気丈に振る舞ってるチョウチョウが愛しい」「仲間のピンチで傍にいてあげるの優しいな」など応援の声が尽きない。

 一方アマドは人質を盾にナルトたちと交渉しつつ、仲間の果心居士を使ってジゲンとの戦いを開始。早く戦いに決着がついて、シカダイを爆弾から解放して欲しいものだ。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/