ニャンコ先生がいっぱい!?『夏目友人帳』27巻の特装版はアクリルフィギュア付き! 売り切れ続出!

マンガ

公開日:2021/9/7

夏目友人帳
『夏目友人帳』27巻(緑川ゆき/白泉社)

 2021年9月3日(金)、大人気マンガ『夏目友人帳』のコミックス最新27巻が発売された。今回は「ニャンコ先生アクリルフィギュア付き特装版」も同日に発売され、早くも売り切れとなる書店が続出している模様。

 「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、夏目は妖怪たちから追われる羽目に…。祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになるが、その出会いは決して悪いものばかりではなく――。

 メガヒットとなった同作は、すでにアニメが第六期まで放送されており、劇場アニメも公開された。時に楽しく、時に切ない夏目と妖怪たちの物語に、多くの人が心を震わせている。

advertisement

 そんな人気作のコミックス最新27巻で夏目は、空を舞う美しい白龍を目撃。見てみたいというニャンコ先生と一緒に白龍探しをしていると、元気のないちょびの姿が。どうやら、お気に入りの櫛が壊れてしまったというのだ――。

 購入者からは、「予想を裏切られた27巻でした。面白かった! おススメです!」「久しぶりに心が熱くなった。やっぱり夏目友人帳はいいなぁ。ほんわか心に沁み渡る」「無理に感動させようとしてこないあっさりとした展開がマジでいい。それが逆に涙を誘う。今回も素敵な物語でした」「優しく切ない妖怪と人の交流を描いた夏目らしい巻。大満足です」などと絶賛する声が続出している。

夏目友人帳
『夏目友人帳』27巻 ニャンコ先生アクリルフィギュア付き特装版(緑川ゆき/白泉社)

 なお「ニャンコ先生アクリルフィギュア付き特装版」は、作者・緑川ゆきが描き下ろしたアクリルスタンドにもキーホルダーにもなるアクリルフィギュアが付録に。作中、夏目が訪れた白霞焼の里・灯邑の猫がピラミッドのように重なり、てっぺんにはお馴染みのニャンコ先生が。

夏目友人帳

 ちなみに2021年8月24日(火)に発売された月刊『LaLa(ララ)』2021年10月号では、別バージョンのアクリルフィギュアが付録となっている。こちらも灯邑の可愛らしい猫がいっぱいに描かれており、眺めていると思わず笑みがこぼれてしまう。

夏目友人帳
『LaLa(ララ)』2021年10月号(白泉社)

夏目友人帳
※左が月刊『LaLa(ララ)』2021年10月号の付録

 急いで『夏目友人帳』27巻、月刊『LaLa(ララ)』2021年10月号をチェックしてみよう!

●楽天ブックス(在庫あり※9/7(火)12:00時点)
『夏目友人帳』ニャンコ先生アクリルフィギュア付き特装版 27

あわせて読みたい