【最新話レポ】『小林さんちのメイドラゴンS』家出したカンナが辿りついた場所は…ニューヨーク!? マフィアにさらわれた友人を救うカンナがカッコいい!/アニメ第10話

アニメ

公開日:2021/9/14

小林さんちのメイドラゴンS
(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年9月8日(水)に放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第10話。カンナが友人を救う姿に、「カンナちゃんほど頼もしい友人はいないね!」など称賛の声が相次いだ。

 小林さんとの喧嘩がきっかけで、家出をしてしまったカンナ。ドラゴンの姿で大海原を飛んで行き、いつの間にかアメリカのニューヨークへと辿りつく――。

advertisement

 カンナが街を散策していると、数人の大人たちに追いかけられている1人の少女を発見。そこでカンナは“指1本”で敵を吹き飛ばし、あっという間に撃退する。

 追われていた少女は、大企業の社長の娘・クロエ。どうやら父親と対立する“マフィア”にさらわれてしまい、隙をみて逃げ出してきたらしい。しかしクロエが説明する事情にあまり興味がないのか、カンナは「そんなことより遊ぼう」と言い始める。突然の提案に動揺を隠せないクロエだったが、結局2人は公園などで遊ぶことに。

 充実した時間を過ごして、仲を深めるカンナとクロエ。そんな中、再びマフィアたちが現れクロエを車で連れ去ってしまう。怒ったカンナはドラゴンに変身した状態で、クロエが監禁されている場所を襲撃。巨大なドラゴンを目の前にマフィアたちは一目散に逃げ出し、無事にクロエを救い出すのだった。

 視聴者からは、「クロエを一瞬で救出してて笑ったwww」「そりゃドラゴンの姿で登場したら誰だってビビるよね(笑)」などのコメントが続出。

 家出したカンナがまさか1人の少女を救う展開になるとは、誰も想像できなかっただろう。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』
放送時間:毎週水曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:クール教信者
監督:石原立也
出演:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希 ほか
公式サイト:https://maidragon.jp/2nd/

この記事で紹介した書籍ほか