【最新話レポ】『東京リベンジャーズ』「マイキーとそんな関係だったなんて…」エマの衝撃的な事実に視聴者驚愕!/アニメ第23話

アニメ

公開日:2021/9/18

東京卍リベンジャーズ
『東京卍リベンジャーズ』24巻(和久井健/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年9月12日(日)に放送されたアニメ『東京リベンジャーズ』第23話。エマに関する衝撃的な事実が発覚し、「マイキーとそんな関係だったなんて…」など驚きの声が相次いだ。

 タケミチが街を歩いていると、偶然エマを発見。声を掛けようとしたところ、エマがマイキーに抱きついて「大好き」と告げる現場を目撃してしまう。エマといえばドラケンに想いを寄せる女子。タケミチは真相を確かめるため、たまたま居合わせたヒナや直人と一緒にエマたちを尾行し始める。

advertisement

 飲食店では、エマが「あ~ん」と言いながらマイキーの口に食べ物を運ぶ場面が。2人の様子を観察していたヒナは「あれ(エマの目)は絶対恋している目」と断言し、タケミチたちとちょうど出くわした山岸も「(エマは)マイキー君の家から2人仲良く出てくる姿が度々目撃されている」と噂話を口にしていた。

 情報を聞いた直後、「これはもう完全なる二股です!」と言い放つヒナ。タケミチは“ドラケン君が2人の関係を知ったらヤバい…”と考えていると、そこにドラケンが現れる――。

 そしてドラケンはエマとマイキーのもとへ近づき、「お前(マイキー)、妹の誕生日付き合ってんの?」とひと言。どうやらマイキーとエマは“異母兄妹”だったようだ。

 まさかの新事実に、視聴者からは「紛らわしい行動が多すぎて勘違いしたわ!」「ヒナが二股してるのかと思ってめちゃめちゃ焦ったじゃん!」などツッコミの声が上がった。

 ヒナの二股疑惑は無事解消されたが、カップルを匂わせる言動に多くの視聴者が騙されたことだろう。

アニメ『東京リベンジャーズ』
放送時間:毎週日曜25:35~(テレビ東京ほか)/MBS毎日放送は毎週土曜26:08~、その他放送各局による
原作:和久井健
監督:初見浩一
出演:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/

この記事で紹介した書籍ほか