【最新話レポ】『転生したらスライムだった件』「戦闘力をかね備えたオタクじゃんww」ヴェルドラが波動拳を連呼/アニメ第47話

アニメ

更新日:2021/9/23

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年9月14日(火)に放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』第47話。世界観を越えたヴェルドラの必殺技に、視聴者から「再現度が高すぎる」と笑いの声が絶えない。


advertisement

 前回リムルとクレイマンたちの戦いに割って入ってきたヴェルドラ。リムルを心配して助けに来たのかと思いきや、ヴェルドラの目的は『3×3EYES』の続き。漫画を片手に「こんないい所でお預けなど我に対する嫌がらせか!」「最終巻はどこだ!」とリムルに詰め寄る。

 リムルは呆れつつも「よし! 最終巻を渡す前に1つ頼みがある」と言い、ミリムの相手をヴェルドラに任せることに。するとヴェルドラは、「波動拳」と連呼しながら『ストリートファイター』シリーズでお馴染みの技を繰り出し始めた。

 「あの技どこで覚えたんだ…」と戸惑うリムルをよそに、今度は「昇龍拳」からの「竜巻旋風脚」コンボを出すヴェルドラ。さらに『ドラゴンボール』シリーズのかめはめ波も披露し、桁外れの力でミリムの猛攻を抑え込む。

 オタク界で有名な技を次々と使うヴェルドラへ、「戦闘力をかね備えたオタクじゃんww」「ゲームを見て覚えたのか!?」などのコメントが続出。クレジットに“協力”としてパロディー元の名立たる作品が名前を連ね、視聴者を驚かせていた。

 物語ラストでは倒したように思われたクレイマンが覚醒。リムルとクレイマンの戦いにどう決着がつくのか、次回を楽しみに待とう。

アニメ『転生したらスライムだった件』
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎 ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura