【最新話レポ】『はめふらX』「これは楽しみすぎる!!」最終話でカタリナに新たな破滅フラグが立つ!?/アニメ第12話

アニメ

公開日:2021/9/24

はめふらX
(C)2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年9月17日(金)深夜に放送されたアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第12話。魔法学園を卒業したカタリナに新たな破滅フラグが立ち、「“FORTUNE LOVER II”ってそういうことだったのか…!」「これは楽しみすぎる!!」といった喜びの声が巻き起こった。

 キースの誘拐事件も無事解決し、ついに魔法学園の卒業式を迎えたカタリナ。式後には王宮で開かれるパーティーに参加し、そこでジオルドをはじめとする“カタリナ信者”たちから思い思いの告白を受けるのだった。

advertisement

 ラストは大団円で幕を下ろすのかと思いきや、場面は突如前世の親友・あっちゃんの部屋へ。突然のことに呆然とするカタリナの前で、お構いなしに乙女ゲーム「FORTUNE LOVER II」をプレイするあっちゃん。テレビ画面には魔法省を舞台に新キャラクターが続々と登場し、その中には悪役令嬢・カタリナの姿も…。あっちゃんの「今度は国外追放より重い刑罰になるんだろうな」という不穏な言葉を耳にしたところで、ようやくカタリナは夢から目覚めるのだが――。

 後日魔法省に入省したカタリナの前に現れたのは、夢で見た新キャラクターたち。最後は“NEW GAME”の文字で幕切れとなり、その後には同作の“映画化”が発表された。

 カタリナの新たな破滅フラグには、ファンたちも「まさかの映画化!?」「スクリーンでカタリナを見るまでは死ねない!!」などと大興奮。劇場版でも、きっと天性の人たらしっぷりを発揮してくれるだろう。

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』
放送時間:毎週金曜 深夜1:25~(MBS)/その他放送各局による
原作:山口悟
監督:井上圭介
キャラクター原案:ひだかなみ
出演:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://hamehura-anime.com/

この記事で紹介した書籍ほか