【最新話レポ】『ひぐらしのなく頃に 卒』まさかの『ドラゴンボール』化!? 梨花VS沙都子の戦いに声優・ゆきのさつきも思わず反応/アニメ第14話

アニメ

公開日:2021/10/2

ひぐらしのなく頃に 卒
(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年9月23日(木)に放送されたアニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』。第14話では古手梨花と北条沙都子の壮大なバトルシーンが描かれ、「え… これって『ひぐらし』だよね?」「途中から『ドラゴンボール』みたいになっててワロタwww」などと話題を呼んだようだ。

 些細なミスがきっかけで、“繰り返す者の力を持っている”ことを梨花に知られてしまった沙都子。そこで彼女はすぐさま梨花を射殺するも、完全な繰り返す者の力を手にした梨花はループした先でも記憶を保持し続けていた。

advertisement

 もはや後戻りできないと悟った沙都子は、ループした先々で梨花を惨殺。だが数回目のループではついに梨花も反撃し始め、ここから梨花VS沙都子の壮大なバトルが展開されていく。

 2人の戦いははじめこそ殴り合い程度だったものの、ループを繰り返すうちに鉈や金属バットなどを持ち出すように。最終的に鬼狩柳桜(おにがりのりゅうおう)の力で2人は巫女姿に変身し、オーラを纏いながら激しい空中戦を展開。その時の様子がまるで『ドラゴンボール』のような戦闘描写だったことから、SNS上に「『ひぐらし』見てたら、いきなり『ドラゴンボール』が始まったんだが」「予想外の急展開にオラ、ワクワクしてきたぞ!」といった反響が相次ぐ事態となった。

 ちなみに園崎魅音・詩音役を務める声優・ゆきのさつきも、Twitter上で「壮大なバトルをご覧頂き有難うございました」「…もう凡人には仲裁出来ません」とコメント。果たして2人の戦いは、どのような決着を迎えるのだろうか。

アニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』
放送時間:毎週木曜 23:30~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:竜騎士07/07th Expansion
監督:川口敬一郎
出演:保志総一朗、中原麻衣、ゆきのさつき、かないみか、田村ゆかり ほか
公式サイト:https://higurashianime.com/