【最新号レポ】『ヒロアカ』「いちいち峰田が面白すぎるwww」峰田実が見せた“ある人物のモノマネ”に読者大爆笑!/ジャンプ43号

マンガ

公開日:2021/10/3

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』43号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年9月27日(月)の『週刊少年ジャンプ』43号では、『僕のヒーローアカデミア』第327話を掲載。A組メンバー・峰田実(みねたみのる)の“ある行動”に対し、「いちいち峰田が面白すぎるwww」と読者たちは大爆笑だったようだ。


advertisement

 峰田といえば女の子好きで、小柄な体格とブドウのような頭が特徴的な男子生徒。今回のエピソードでは久々に緑谷出久とA組メンバーの平和な日常が描かれたのだが、何より読者の注目は峰田の“あるモノマネ”へと注がれていた。

 峰田がマネしていた人物とは、同じA組メンバーの轟焦凍。現No.1プロヒーローのエンデヴァーを父に持ち、その甘いマスクと貴公子然とした立ち姿から作中・現実ともに女性人気が極めて高いキャラクターである。

 同話でも彼のナチュラルイケメンっぷりは健在で、A組メンバーがラウンジでひと息つくシーンでは頭を拭きながら風呂上がり姿で登場。これには思わず峰田も「おまえ登場そのポーズって素でやってんの?」とツッコミを入れるも、次のコマではそんな轟をマネして頭に手を当てる峰田の姿が…。

 さらに物語終盤では、クラスメイトの前向きな言葉を聞いて憂いのある表情を浮かべる轟。そのすぐ後ろには、またもや彼をマネして同じような表情を作る峰田の姿が描かれていた。

 SNS上には久々の日常回を喜ぶ人が相次ぐ一方で、「ダメだ。峰田で笑いが止まらないwww」「峰田がどこまでも峰田でホント好き(笑)」などのコメントも続出。もしかしたら彼は二枚目よりも、三枚目キャラを貫いた方がずっとモテるかもしれない…。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』31巻(堀越耕平/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか