金曜日は誰でも16%相当戻ってくる! 「ebookjapan」のキャンペーン「コミックフライデー」がよりお得に!

マンガ

公開日:2021/9/30

コミックフライデー

 ヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが協力して運営する電子書籍販売サイト「ebookjapan」が、2021年10月1日(金)から「コミックフライデー」のキャンペーンをリニューアル。おうち時間がより充実する、超お得なキャンペーンとなっているようだ。

「ebookjapan」は、話題のマンガやライトノベルなどが購入できる電子書籍サイト。常時さまざまなキャンペーンが開催されており、中には無料で読める作品も。試し読みなども充実しているので、新しい作品にいつでも触れることができる。

 これまで実施されていた「コミックフライデー」は、金曜日に電子書籍を購入すると、誰でも購入金額の1%相当がTポイントに付与されるといったキャンペーン。しかし今回のリニューアルにより、購入金額の1%相当がTポイントに付与される従来のキャンペーンに加えて、PayPayで電子書籍を買うと購入金額の15%相当がPayPayボーナスとして付与される。合計16%相当が還元されるということで、かなりパワーアップしたキャンペーンではないだろうか。

advertisement

 同キャンペーンは、「ebookjapan」内のマンガを含む全ての電子書籍が対象。金曜日にブラウザ版「ebookjapan」のキャンペーンページで事前エントリー後、「PayPay残高」で支払うことで適用される。さらにYahoo!プレミアム会員の場合は還元率が20%相当に。同じキャンペーンでも還元率がかなり変わるので、この機会に入会してみるのもオススメだ。

Yahoo!プレミアム会員に登録する方はこちら

コミックフライデー

コミックフライデー

 またソフトバンクとワイモバイルスマホユーザーの場合、還元率は30%相当にアップするので、よりお得に読書を楽しめる。もし該当のキャリアを使用しているのならば、こちらも併せてチェックしてみてほしい。

ソフトバンクのスマートフォンでスマートログインの設定に登録する方はこちら

 ちなみに初めて「ebookjapan」にログインした場合は、好きな作品に使える50%OFFのお得なクーポンもプレゼント。クーポンは初ログインから60日間有効で、合計6回まで使用できる。金曜日だけでなく、毎週水曜日には第1巻に使える割引クーポンのプレゼントも。対象作品やクーポンの内容は異なるものの、普段読まない作品に触れる良い機会になるはずだ。

 還元されたPayPayボーナスは、「ebookjapan」サイト以外でも使用可能。Uber Eatsやコンビニなどでも使えるので、浮いた金額で別の買い物ができるのも嬉しいポイントだ。

 自粛が続く中で、自宅で過ごす時間を持て余しているという人も多いはず。この機会に読書を始めて、リフレッシュしてみるのはいかがだろうか。

■ 「コミックフライデー」の詳細はこちら
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/premium/

あわせて読みたい