【最新号レポ】『呪術廻戦』死滅回游にタケコプターおじさん…? 出オチすぎる見た目に読者大爆笑!/ジャンプ44号

マンガ

公開日:2021/10/9

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』44号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月4日(月)の『週刊少年ジャンプ』44号では、『呪術廻戦』第161話を掲載。死滅回游の泳者(プレイヤー)が続々と現れる中、読者の注目は「新キャラのオッサンに全部持って行かれたわwww」「出オチすぎる見た目(笑)」などと“ある人物”に注がれているようだ。

 ついに虎杖悠仁と伏黒恵が死滅回游に参戦し、新キャラクターたちが続々と登場した今回のエピソード。まず伏黒の前に現れたのは麗美(れみ)と名乗る女性プレイヤーで、参加者の1人・日車寛見(ひぐるまひろみ)の居場所を教えてもらう代わりに伏黒が彼女の“騎士(ナイト)”を務める展開に。

advertisement

 一方虎杖が対峙したのは、初心者狩りに徹する女性プレイヤー・羽生(はにゅう)と彼女の仕える甘井(あまい)という男。どうやら甘井は新しいプレイヤーが来たことを知らせる合図係のようで、その合図をキャッチした彼女が初心者プレイヤーを襲撃しているらしい。

 虎杖にも同様の手口で不意打ちを仕掛けるものの、作戦は失敗。逆に虎杖から反撃を食らってしまうが、そんな時に空から現れたのが“羽場(はば)”と呼ばれる男性プレイヤーだった。

 登場するなり彼は「なんじゃあワレェ!!」「人の女になにしとんのじゃ!!」と憤慨するも、その頭上には巨大プロペラが勢いよく回っている。どこかで見覚えのあるユニークな姿には、「あれってタケ… コプター?」「『呪術廻戦』最新話にタケコプターおじさん現るwww」などとSNS上で話題に。

 果たして“タケコプターおじさん”こと羽場の実力は…。

呪術廻戦
『呪術廻戦』17巻(芥見下々/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか

呪術廻戦 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

著:
出版社:
集英社
発売日: