【最新話レポ】『名探偵コナン』「千葉刑事に何が降りてきてるのwww」推理に熱が入りすぎる千葉刑事が話題!/アニメ第1021話

アニメ

公開日:2021/10/8

名探偵コナン
『名探偵コナン』99巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月2日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』第1021話。「今日の千葉刑事どうしたのwww」などと、視聴者の注目は“高木刑事の後輩・千葉刑事”に集まったようだ。


advertisement

 ことの発端は、3件の殺人事件。それぞれの被害者は光本猛志・保坂頼光・志田康保の3人で、彼らは3日前に杯戸町の金融業者から現金3,000万円を盗み出した犯罪者でもある。

 状況証拠などから察するに、どうやら3人は山分けしたそれぞれの1,000万円欲しさに保坂は光本を、志田は保坂を殺害。そしてその志田は光本が予め仕掛けていた毒物によって殺害されたらしいのだが、ここで待ったをかけたのが千葉刑事だった。

 彼は3件とも犯行手口が違う点に納得がいかないようで、“3人で殺害し合ったように見せかけてじつは1人による連続殺人”だと推理。さらに真犯人Xの条件に当てはまる3人の元担任・南出公吉の名が浮上すると、千葉刑事の推理はさらに勢いを増していく。

 ダイナミックな身振り手振りを交えながら、「そして南出氏は何かの拍子に3人が3,000万円の盗みを働いていたことを知り、思った…!」「このままではどこまで社会に迷惑をかけ続けるか! 葬るしかない、と――」と熱を入れて説明する千葉刑事。そんな彼の姿を見た視聴者たちからは、「千葉刑事に何が降りてきてるのwww」「今日の千葉刑事、様子がおかしい(笑)」とツッコミの声が相次いだ。

 ちなみに事件の真相は、結局1番最初の推理が正しかった模様。残念ながら千葉刑事の名推理は“迷”推理に終わったようだ。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事で紹介した書籍ほか