【最新話レポ】『ONE PIECE』「オロチの力説直後に無慈悲すぎん?」カイドウが見せた驚きの行動に大反響!/アニメ第994話

アニメ

公開日:2021/10/10

ONE PIECE
『ONE PIECE』100巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月3日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第994話。ビッグ・マムと同盟を組んだカイドウがとんでもない行動を見せ、「びっくりしすぎて何が起きたのかわからなかった!」と驚きの声が広がった。


advertisement

 カイドウが待つ鬼ヶ島のライブハウスに、高笑いを響かせながら姿を現したビッグ・マム。同盟を組んだ理由について「いがみ合ってりゃ手は届かねえが手を組めばもう射程範囲だ」と語り、カイドウと声を揃えて“ひとつなぎの大秘宝”である「ワンピース」を獲りに行くと宣言した。

 さらにカイドウいわくワノ国の武器工場を増やし、花の都の住人を労働力にすれば“海賊たちの無法地帯”になるという。そんなカイドウの思惑に対し、怒りを露わにしたのが黒炭オロチだ。オロチの目的は、黒炭家を虐げてきた光月家やワノ国の住人に復讐すること。カイドウの勝手な行動を許せるはずもない。

 「ワノ国を滅ぼすのは俺だ、この国は俺のもんだ! 分をわきまえろよカイドウ!」と絶叫するオロチだったが、なんとカイドウの振るった刀がその首を一閃。ライブハウスに衝撃が走る中、カイドウは「こいつはもう用済みだ!」と声を上げて刀の血を振り払うのだった。

 驚くべき展開に、視聴者はSNS上で「オロチの力説直後にカイドウさん無慈悲すぎん?」「カイドウの怖さが身に染みたわ」と騒然。一方で「オロチほんとヤな奴すぎたからすっきりしたwww」なんて声もあがっていた。ワノ国の未来は、一体どうなってしまうのだろうか…。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com

この記事で紹介した書籍ほか