楽天の電子書籍ストア「Raboo」が終了へ

Kobo

2012/9/27


 楽天が運営する電子書籍ストア「Raboo」が、2013年3月31日をもって終了することが決まった。同ストアを利用していたユーザーに対しては、楽天スーパーポイントの付与や、同社が運営するkoboイーブックストアへの移行を促す「koboサービス移行支援プログラム」などを実施する。

 コンテンツの販売は2013年1月22日までとなっており、購入したコンテンツは3月31日まではダウンロードが可能。4月1日以降は再ダウンロードもできなくなるので、端末から消去しないように注意が必要だ。

 既存の「Raboo」ユーザーに対しては、これまで購入したコンテンツ代金の10%に相当する楽天スーパーポイントの付与などが行われる。さらに「koboサービス移行支援プログラム」として、「Raboo」でのコンテンツ購入代金の40%相当の楽天スーパーポイントのプレゼントや、「kobo Touch」の3000円割引クーポンプレゼントなども実施される。
 ※ポイントの付与や、koboへの移行支援は、使用している端末や利用期間などで内容が異なるので詳しくは公式サイトで確認してほしい。

 サービス終了に関する詳細は公式サイトにて。
⇒「Raboo」サービス終了のお知らせ(楽天Raboo)