いま、面白くて一気読みしたくなるWeb漫画ってなに? 【第9回Twitter読書会】

マンガ

更新日:2012/9/28

第9回目のTwitter読書会が開催!

 ピクシブ、ニコニコ静画、新都社、個人サイト……。今、わたしたちはたくさんのWeb漫画を目にすることができる。

advertisement

 『蒼い世界の中心で』や『琴浦さん』といったWeb漫画がアニメ化することも決定し、これまでネットの中で人気だった作品たちが徐々に表舞台に登場している。電子書籍と呼ばれる前から存在し、多くの人たちに親しまれてきたWeb漫画。しかし、莫大な量の中で面白いものに出会うのはとてもむずかしいのが現状だ。

 今回のTwitter読書会では、「#おすすめのWeb漫画」というテーマで、今、あなたが面白いと思っているWeb漫画について語り合う。参加方法は簡単で、自分だけが知っているお気に入りの作品や、もっと評価されるべきだと思う作品、またWeb漫画という世界について思うことなどを、指定のハッシュタグをつけてツイートするだけ。


 おすすめWeb漫画を参加者同士で語り合い、新たな作品に出会ってみては?

<Twitter読書会 #9 開催概要>

▼開催日時
9月28日(金)21:00 ~ 9月29日(土)21:00

▼特設ページURL
https://ddnavi.com/dokushokai/ ※9月28日21:00開設

▼読書会テーマ(ハッシュタグ)
『#おすすめのWeb漫画』

▼司会
ゆりいか(@yuriikaramo

【今までに開催されたTwitter読書会のまとめ】

第1回:「思春期に性に目覚めた本」
第2回:「原作が先か映像が先か」
第3回:「いま注目すべき本の達人」
第4回:「思わずジャケ買いした一冊」
第5回:「村上春樹を語ろう」
第6回:「昨今の同性愛作品はどうなの?」
第7回:「思わず旅に出たくなる本」
第8回:「これからくるミステリー作家」