【最新話レポ】『ラブライブ!スーパースター!!』「みんな協力的で泣ける」Liella!を支える生徒たちに思わず感動!/アニメ第12話(最終回)

アニメ

公開日:2021/10/24

ラブライブ!スーパースター!!
(C)プロジェクトラブライブ!スーパースター!! (C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月17日(日)に放送されたアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第12話(最終回)。Liella!を応援する人たちが描かれ、「みんな協力的で泣ける」などの声が相次いだ。

 いよいよ差し迫ってきた「ラブライブ!」東京大会。今回はリモート形式で、「それぞれの地区代表がネットを使いライブを生中継でリレーしていく」というものだった。ステージは自分たちで用意する必要があるため、かのんたちはどの場所でライブをおこなうか試行錯誤する。

advertisement

 その後かのんは街で見かけたイルミネーションに感化されて、“満天の星をテーマにしたステージ”を提案。かのんの案は採用されたものの、歌やダンスの練習に励みながらステージの準備に取り掛からなければならない…。そこで“助っ人”として現れたのは結ヶ丘女子高等学校の生徒たち。「ステージのことは私たちに任せて」「かのんちゃんたちはこの学校の希望なんだよ。だから応援させてほしいの」などと協力的な姿勢を見せるのだった。

 そして大会当日。生徒だけでなく“街の人たち”の協力もあって、かのんたちには最高の舞台が用意された。きらびやかなイルミネーションを背景にLiella!は見事な歌とダンスを披露し、視聴者からは「最終回にふさわしいライブをありがとう!」「いろんな人たちの頑張りに感動した」など称賛の声が続出している。

 結果は惜しくも2位に終わってしまったが、“次こそは優勝する”と決意を固めたかのんたち。全力でアイドル活動に励むLiella!をこれからも応援していきたい。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』
放送時間:毎週日曜19:00~
放送局:NHK Eテレ
原作:矢立肇
出演:伊達さゆり、Liyuu、岬なこ、ペイトン尚未 ほか
公式サイト:https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/

この記事で紹介した書籍ほか

ラブライブ!スーパースター!! FIRST FAN BOOK

編集:
出版社:
KADOKAWA
発売日: