【最新話レポ】『ONE PIECE』「ボケとツッコミが成立してて笑った」ヤマトvsうるティの“舌戦”が面白すぎると話題/アニメ第996話

アニメ

公開日:2021/10/31

ONE PIECE
『ONE PIECE』100巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月24日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第996話。ヤマトと百獣海賊団の飛び六胞・うるティがバトルを繰り広げるも、「ボケとツッコミが成立してて笑った」と視聴者を楽しませたようだ。


advertisement

 赤鞘たちの奇襲を合図に、いよいよ幕を開けた宿敵・カイドウへの討ち入り。ヤマトも追い打ちをかけるためルフィと加勢へ向かおうとしたが、突然現れたうるティに攻撃を仕掛けられてしまう。

 うるティはルフィとの対戦時にヤマトから“雷鳴八卦”をお見舞いされており、ルフィと一緒に行動する彼女を見てさらに納得がいかない様子。「いよいよ光月おでんになる日が来たんだ」とヤマトが胸の内を明かしても、「ハァ? 光月おでん!?」「お前バカなの!?」などと言葉を選ぼうとしない。

 1歩も引かずヤマトと互角に渡り合ううるティは、カイドウを討つというヤマトに対して「家族は大事にしなきゃダメだろう!」とキッパリ。そんなうるティの言葉を受けて、ヤマトはビシっと指さしながら「君が言うか!? だったらページワンに優しくしてやれ!」と返すのだった。

 実弟・ページワンに“世界一優しい”と言ううるティだが、溺愛するあまり彼を振り回すシーンが目立つのも事実。そのため視聴者からは、「ヤマトに正論で返されてるの面白すぎ」「カッコいいバトルシーンなのに笑わせてくるのやめてwww」などの反響が相次いだ。

 パワーとパワーがぶつかり合うヤマトvsうるティのバトル。2人の“舌戦”にも注目していこう。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com