【最新話レポ】『ルパン三世 PART6』じつはめちゃくちゃ武闘派? ホームズがルパン一味と一戦交えた結果…/アニメ第2話

アニメ

公開日:2021/10/30

ルパン三世 PART6
原作:モンキー・パンチ(C)TMS・NTV

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月23日(土)深夜に放送されたアニメ『ルパン三世 PART6』第2話。ルパン一味に全く引けを取らないホームズの戦闘力に対し、視聴者から「ホームズさんスゲェェェェ!!!」「次元たちと互角にやり合えているだと!?」などと驚きの声が相次いだようだ。


advertisement

 10年前のある事件をきっかけに、ルパンと何らかの因縁を持つ名探偵ホームズ。第2話「探偵と悪党」ではホームズがルパンたちの隠れ家を突き止め、彼らと一戦交える展開に。人数的に見てもホームズが不利な状況に思えるが、ここで彼は予想外の戦闘力を見せつける。

 まず先手を打ったのは、居合の達人・石川五ェ門。「次はそなたの首、もらい受ける」と斬鉄剣を抜こうとした瞬間、ホームズの後ろにあったミラーの光が五ェ門の視界を突如遮る。その際にできた一瞬の隙をついて、ホームズは持っていたステッキで斬鉄剣を封じるのだった。

 すぐさま次元が屋根の上から加勢するが、ホームズは表情1つ変えずに銃弾を回避。彼の人並み外れた反射神経にはさすがの次元も手を焼き、「あの野郎、背中にも目がついてやがる」とぼやいていた。

 他にもバリツとよばれる武術で五ェ門を投げ飛ばしたり、峰不二子が運転するバイクをあっという間に大破させたり…。ルパン一味を容易に出し抜くホームズに対し、SNS上では「ホームズが強すぎるwww」「頭脳派かと思いきや、めちゃくちゃ武闘派じゃないですか!?」といったコメントが飛び交った。

 これはルパンでさえも、一筋縄ではいかなそうだ。

アニメ『ルパン三世 PART6』
放送時間:毎週土曜24:55~(日本テレビ)/その他放送各局による
原作:モンキー・パンチ
監督:菅沼栄治
出演:栗田貫一、大塚明夫、浪川大輔、沢城みゆき ほか
公式サイト:https://lupin-pt6.com/