【最新話レポ】『かぎなど』「BGMで本気を出すなwww」各作品の名曲たちが流れる中、本編で描かれた展開は…/アニメ第3話

アニメ

公開日:2021/11/2

かぎなど
(C)VISUAL ARTS/Key/KAGINADO

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月26日(火)深夜に放送されたアニメ『かぎなど』。第3話「部活など」ではKey作品の名曲がBGMとして次々に登場するも、「名曲が流れている間の展開が酷すぎるwww」「せっかく神曲ばかりなのに(笑)」などと注目を集めたようだ。


advertisement

 サッカー部VSネオ剣道部のサッカー試合を描いた今回のエピソード。試合前から『サンブライト』(『Rewrite』のヒロイン・此花ルチアのテーマソング)や原作ゲームにあったバトルランキングのBGMが流れていたのだが、試合開始とともに視聴者の注目はさらにBGMへ注がれることに。

 というのもまず流れたのは、アニメ『リトルバスターズ!』で“TV Animation Ver.”としてエンディング曲に採用された『Alicemagic』。さらに試合終盤ではPCゲーム『Rewrite』の主題歌『Philosophyz』まで流れ出し、「BGMが神すぎる」とファンは大盛り上がりとなったのだが――。

 そんな数々の名曲を贅沢に使いながら、『かぎなど』本編で描かれたのは“カオスすぎるサッカー試合”。パンチラばかりに視線を向ける来ヶ谷唯湖が描かれたり、男性キャラクターの服が弾け飛んだり…。最終的には春原陽平・天王寺瑚太朗・井ノ原真人・宮沢謙吾が全裸となる始末で、SNS上では「BGMで本気を出すなwww」「神BGMの無駄遣い(笑)」といった反響が後を絶たない。聞くだけで“わかる”名BGMの数々。制作スタッフの選曲の入魂ぶりは、ファンに伝わったようだ

アニメ『かぎなど』
放送時間:毎週火曜25:00~(TOKYO MX)
原作:VISUAL ARTS/Key
監督:坂本一也
脚本:あおしまたかし、魁、丘野塔也
出演:杉田智和、堀江由衣、中村悠一、中原麻衣 ほか
公式サイト:https://kaginado.com/