【最新話レポ】『ルパン三世 PART6』「こんな可愛い2人初めて見たかも」銭形警部に向かっておどける次元と五ェ門がお茶目すぎる!/アニメ第3話

アニメ

公開日:2021/11/6

ルパン三世 PART6
原作:モンキー・パンチ(C)TMS・NTV

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月30日(土)深夜に放送されたアニメ『ルパン三世 PART6』。第3話では銭形警部に向かっておどける次元大介と石川五ェ門が注目を集め、視聴者から「こんな可愛い2人初めて見たかも」といった反響があがった。


advertisement

 ことの発端は、鉄道マニア・マーキス侯爵主催の庭園パーティー。彼の持つ伝説的な試乗会の切符を手に入れようと、ルパン一味はパーティー会場へ。

 会場では多くの参加者たちがコスプレ衣装に身を包んでおり、わざわざ変装しなくてもあまり目立たない。それをいいことに次元と五ェ門がそのままの姿で食事をしていると、2人のもとへ銭形警部がやって来た。

 彼らの前に立つなり、「貴様ら、ルパンはどこだ!?」と問いただす銭形警部。すると次元は「シャ~ンパ~ンならあっち」、五ェ門も「フライパンなら向こう」とすっとんきょうな声を出してとぼけ始める。思わず銭形警部は「とぼけるな!」と声を荒げるものの、次の瞬間目の前の次元と五ェ門は覆面だったことが判明。見ず知らずの人物を前にした銭形警部は、「柄の悪いコスプレをするな」とその場を後にするのだが――。

 素顔と思われたその顔もじつは覆面で、結局2人は次元と五ェ門であったことが判明する。彼らのひょうきんな一面には視聴者もびっくりのようで、SNS上に「お茶目な次元と五ェ門にくっそワロタwww」「次元はともかく五ェ門までギャグをかますとは(笑)」などのコメントが続出。

 銭形警部をやり過ごすためには、時にユーモアも必要なのかもしれない。

アニメ『ルパン三世 PART6』
放送時間:毎週土曜24:55~(日本テレビ)/その他放送各局による
原作:モンキー・パンチ
監督:菅沼栄治
出演:栗田貫一、大塚明夫、浪川大輔、沢城みゆき ほか
公式サイト:https://lupin-pt6.com/