【最新話レポ】『名探偵コナン』服部平次の“脅し文句”が最強すぎる! それを言われたらコナンは絶対に逆らえない?/アニメ第1024話

アニメ

公開日:2021/11/6

名探偵コナン
『名探偵コナン』100巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月30日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』第1024話。服部平次がコナンに向かって吐いた“ある言葉”に対し、「これ以上ない脅し文句www」などと視聴者は大爆笑のようだ。


advertisement

 ことの発端は、百人一首の高校生チャンピオン・大岡紅葉の依頼。彼女といえば劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』で平次の婚約者を名乗っていた人物で、今回のエピソードは毛利蘭のもとに「工藤新一に解いてほしい暗号がある」と紅葉のメールが届くところから始まる。

 とりあえず話を聞きに蘭とコナンが紅葉の待つ杯戸中央ビルの屋上へ向かうと、そこにはなぜか平次と遠山和葉の姿が。どうやら彼も紅葉から暗号解読を依頼されたようで、もし新一が平次より先に暗号を解いた場合は“彼女のお願いを何でも聞く”と約束してしまったらしい。

 こうして平次VSコナン(新一)による暗号対決が始まるものの、2人が解読したタイミングはほぼ同時。勝負はドローかと思いきや、ここで大岡家の執事・伊織無我が“工藤様は暗号が解けた後、コナン様に伝えているから服部様より工藤様の方が若干早い”と指摘する。するとコナンも「僕も新一兄ちゃんの方が少し早…」と伊織の意見に便乗し始めるのだが、それを聞いた平次は「ゴラァ 工藤! おまえの正体バラすで ホンマ!」とコナンに耳打ちするのだった。

 SNS上でも「最強の脅し文句すぎて笑うwww」「コナンを終わらせようとするな(笑)」と話題になった“平次の脅し文句”。それを言われたら、コナンは絶対に逆らえないだろう…。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/