【最新話レポ】『ONE PIECE』「姿も強さもめっちゃ神秘的」狂戦士化したミンク族に大反響/アニメ第997話

アニメ

公開日:2021/11/7

ONE PIECE
『ONE PIECE』100巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年10月31日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第997話。百獣海賊団を前にミンク族が“狂戦士”へと変貌し、「ビジュアルが最高にクール!」と大反響が巻き起こった。


advertisement

 赤鞘がカイドウへ討ち入りを仕掛け、さらにルフィの“全面戦争”開始宣言が響きわたった鬼ヶ島。カイドウは巨大な龍に姿を変え、赤鞘とともに満月が輝く鬼ヶ島ドーム屋上へと飛び出していく。

 赤鞘のイヌアラシ公爵やネコマムシの旦那にとって、戦場が屋外に移ることは想定内。彼らの元にはすぐさま銃士隊(ジョバンニ、シシリアン、コンスロット)らミンク族の戦士たちが合流するも、カイドウはまったく怯まない。やがて百獣海賊団の大看板・ジャックが兵士を従えて登場し、赤鞘やミンク族と睨み合うことに…。

 かつてジャックに国を滅ぼされたイヌアラシとネコマムシは怒りをにじませるも、カイドウとの戦いに備えてミンク族の戦士たちが2人を制止。満月を見上げた彼らは狂戦士“月の獅子(スーロン)”へと変貌を遂げていく。獅子のごとき白い毛をたなびかせるミンク族のパワーは絶大。巨大マンモス状の姿に変身したジャックの攻撃を受け止め、その額にシシリアンが強烈な一撃を与えるほどだった。

 視聴者からは「一斉にスーロン化する迫力がすごい!」「狂戦士化したミンク族、姿も強さもめっちゃ神秘的」といった反響が続出。同じミンク族であるイヌアラシとネコマムシも月の獅子へと変身するのか注目したい。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com