【最新話レポ】『ONE PIECE』「これはホレるwww」ナミの窮地を救ったフランキー&ブルックに視聴者大盛り上がり/アニメ第998話

アニメ

公開日:2021/11/14

ONE PIECE
『ONE PIECE』100巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年11月7日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第998話。窮地に陥ったナミの前に颯爽とフランキー&ブルックが現れ、「ヤバいこれはホレるwww」と視聴者を盛り上げたようだ。


advertisement

 鬼ヶ島ドーム屋上でミンク族が百獣海賊団と激突する一方、ドーム内ではステルスブラック(サンジ)と百獣海賊団の大看板・キングが熾烈な空中戦を展開。攻撃を受けたサンジの元へルフィが向かおうとしたものの、目の前にビッグ・マムが立ち塞がる。

 ビッグ・マムは自身の魂を分け与えたゼウスを呼びつけるが、しばらく待っても反応がない。実はナミがゼウスを手なずけており、ビッグ・マムに気づかれた彼女は猛ダッシュ。しかし怒りを露わにしたビッグ・マムの手から逃れることはできず、ゼウスを奪われてしまう。

 ビッグ・マムに追われ、助けを求めるナミ。そんな場面でバイク型のクロサイFR-U4号に乗って現れたのが、ご機嫌に歌を口ずさむフランキーとブルックだ。フランキーはクロサイの前後輪でビッグ・マムの顔面を轢き、ブルックは「ハイ、斬っちゃいました」とゼウスを真っ二つ。クロサイを停めて「おおっと、なにか轢いちまったぜ。まあいい… 花を轢いてなきゃな」とキメるフランキーに、ナミは「アニキ~!」と声を上げるのだった。

 フランキーとブルックのド派手な登場に、視聴者は「歌いながらビッグ・マム轢くの面白すぎでしょ」「登場はカッコいいのに爆笑した」と大興奮。2人の合流で戦局がどのように動くのか注目したい。

■アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com