【最新話レポ】『名探偵コナン』「今日イチの衝撃(笑)」服部平次の待ち受け画面に視聴者総ツッコミ!/アニメ第1025話

アニメ

公開日:2021/11/13

名探偵コナン
『名探偵コナン』100巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年11月6日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』第1025話。コナンと服部平次の推理により事件は解決へと向かったのだが、視聴者の注目は「ちょっと待って。その待ち受け画面はさすがに笑うwww」「え、平次って自分の写真を待ち受けにしてるの!?」などと別のところへ注がれていたようだ。


advertisement

 百人一首の高校生チャンピオン・大岡紅葉からの依頼により、暗号解読競争をおこなうことになったコナンと平次。ところが解読したメッセージに従って杯戸港の第四倉庫へ向かうと、そこには頭部から血を流して倒れている男性の遺体が。現場には被害者の兄弟である柏木優・菅田克信・陣屋才輔の姿があり、やがてコナンたちは才輔(正確には才輔の友人が彼になりすましていた)が犯人であることを突き止めるのだが――。

 事件の真相以上に視聴者の興味が注がれたのは、物語終盤で登場した“平次の待ち受け画面”。現在の時間を確認しようと彼がスマートフォンを取り出したところ、携帯の待ち受け画面に“竹刀を持った剣道衣姿の平次”が映し出されるのだった。

 自分の写真を待ち受け画面にしている平次に対し、視聴者からはツッコミの声が続出。「なんで待ち受け画面が自分なのwww」「平次の待ち受けが平次って面白すぎるだろ」「今日イチの衝撃(笑)」といったコメントが後を絶たない。

 Twitterをザワつかせた“平次の待ち受け画面”。とはいえそんなところも、彼が愛される理由の1つなのだろう。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/