【最新話レポ】『かぎなど』「いろいろと気になりすぎるwww」フリーマーケットで古河渚たちが販売していたパンの名前は…/アニメ第5話

アニメ

公開日:2021/11/16

かぎなど
(C)VISUAL ARTS/Key/KAGINADO

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年11月9日(火)深夜のアニメ『かぎなど』では、第5話「休日など」を放送。フリーマーケットで売られていた物品が注目を集めたようで、SNS上に「いろいろと気になりすぎるwww」「まさにカオス(笑)」といった反響が後を絶たなかったようだ。


advertisement

 ことの発端は、日本マーテル協会主催のフリーマーケット。ここではたい焼き屋などの売店が数多く立ち並び、多くの人々で賑わいを見せていた。

 たとえば古河渚たちは、“古河パン”と称して手作りパンを販売。可愛らしいメイド服に身を包み、一生懸命売り子を務めていたのだが――。販売していたのは、「だんご大家族パン」と「サンマパン」なる謎のパン。中でもサンマパンはサンマクリームたっぷりのパンで、中津静流と古河早苗が協力して作ったものらしい。ただ客からはあまり人気がなく、静流は「早苗さんと一緒に作ったパンが売れない…」と嘆いていた。

 いっぽう数ある物品の中で、1番売れていたのが「みみせん」。というのもそのすぐ側では一ノ瀬ことみがヴァイオリンを奏でており、その演奏を聴いていた観客たちが“みみせん”を買い求めていたようだ。ちなみに古河パンの稼いだお金が3,900円なのに対し、みみせんは6,400円。割引で販売したにも関わらず、この売り上げである。

 SNS上でも「サンマクリームたっぷりのサンマパンって何www」「みみせんが1番売れてるってどういうことなの(笑)」などのツッコミが相次いだ今回のエピソード。一見ただのフリーマーケットかと思いきや、じつに『かぎなど』らしい内容だった。

アニメ『かぎなど』
放送時間:毎週火曜25:00~(TOKYO MX)
原作:VISUAL ARTS/Key
監督:坂本一也
脚本:あおしまたかし、魁、丘野塔也
出演:杉田智和、堀江由衣、中村悠一、中原麻衣 ほか
公式サイト:https://kaginado.com/