『コードギアス 反逆のルルーシュ』「まるでラブコメのような展開www」スザクとシャーリーが急接近!?/アニメ第7話

アニメ

公開日:2021/11/19

コードギアス 反逆のルルーシュ
(c)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (c)2006 CLAMP・ST

※この記事は再放送第7話の内容をもとに執筆しています。

 2021年11月12日(金)に放送されたアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』第7話。スザクとシャーリーの思わぬハプニングに対し、「2人して何やってんだよ(笑)」などツッコミの声が殺到している。

 ある日、カレンに向かって「(ルルーシュと)付き合ってるんでしょ」と突然尋ねるシャーリー。以前彼女はカレンとルルーシュが2人でいる現場を目撃したらしく、その際に“2人がキスをしていた”と語り出す。実際は単なる勘違いのためカレンは全力で否定するが、シャーリーの疑念は一層増すばかり…。結局、誤解が解けないままカレンは逃げるようにその場を離れるのだった。

advertisement

 その後シャーリーは、偶然居合わせたスザクに悩みを相談。「カレンは違うって言うけど、なんか誤魔化すために怒っていたようにも見えたし…」と自身の胸の内を明かすと、スザクは「こういうことは本人に直接聞くのが一番。君のことどう思ってるかも聞いてあげるよ」と言ってルルーシュに電話をかけ始める。

 シャーリーは「そんなのダメ!」と慌てて電話を切るが、対するスザクは「いいから任せて」と言いながら電話を手放そうとしない。そして“電話の奪い合い”へと発展する中、2人は体勢を崩して転倒。転んだ拍子にお互いの顔が急接近したことで、シャーリーとスザクは顔を赤らめるのだった――。

 同話の視聴者からは、「まるでラブコメのような展開www」「シャーリーとスザクがくっつけばいいのに(笑)」などの声が続出。

 ルルーシュに恋するシャーリーはある意味“こじらせ”の天才かもしれない。

アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』
放送時間:毎週金曜 26:25~
放送局:TBS系
ストーリー原案:大河内一楼、谷口悟朗
監督:谷口悟朗
出演:福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美 ほか
公式サイト:https://geass.jp/first/