【最新話レポ】『ワールドトリガー』「キツすぎて涙出てきた」“人を撃てない”スナイパー・雨取千佳が語った衝撃事実とは/アニメ第8話

アニメ

公開日:2021/12/4

ワールドトリガー
(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年11月27日(土)に放送されたアニメ『ワールドトリガー』3rdシーズン第8話。人を撃てないスナイパー・雨取千佳の重大な告白に、「キツすぎて涙出てきた」と大反響が巻き起こった。


advertisement

 最終戦に向け、玉狛支部で対策に乗り出した玉狛第2のメンバーたち。千佳も対戦相手・二宮隊のログをチェックし始めるが、直後にヒュースから「お前… 本当は人を撃てるんじゃないのか」と問い質されてしまう。

 突然の指摘に動揺を隠せない千佳は、宇佐美栞と木崎レイジに付き添われて屋上へ。彼女が語り始めたのは小学生時代の話で、“トリオン兵”に追いかけられた事実を唯一信じてくれた友人・春川青葉が行方不明だという。自分のせいで青葉が巻き込まれたと思われるのが怖くなり、千佳はそれ以来“誰にも何も言わないようにしよう”と本心を閉ざしていたのだ。

 人を撃とうと思えば撃てるかもしれないと明かす千佳だが、彼女のトリオン量は絶大。周囲にどう思われるか恐れを抱く一方、修や遊真に“ダメなヤツ”と思われるわけにもいかない。彼女は俯きがちに、「だから一生懸命やるけど自分は人を撃てないんだ、他の人より弱いんだって思い込んで。だから許してくださいって…」と心の内を語るのだった。

 千佳の思わぬ告白に、視聴者からは「相当キツい思いをしてきたんだろうな」「千佳ちゃんがこんな秘密を抱えてたなんてショック」などの声が続出。普段おっとりしている千佳だけに、彼女の告白が与えた衝撃は大きかったようだ。

アニメ『ワールドトリガー』
放送時間:毎週土曜深夜1:30~(テレビ朝日系)
原作:葦原大介
出演:村中知、梶裕貴、田村奈央、中村悠一 ほか
公式サイト:https://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/