【最新話レポ】『ルパン三世 PART6』明かされるルパンとホームズの因縁。ワトソン殺しの全容が明らかに/アニメ第7話

アニメ

公開日:2021/12/4

ルパン三世 PART6
原作:モンキー・パンチ(C)TMS・NTV

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年11月27日(土)深夜放送のアニメ『ルパン三世 PART6』第7話。ついにルパンとホームズの因縁が明らかになり、視聴者たちは「やっぱりルパンは犯人じゃなかった!」などと大興奮だったようだ。


advertisement

 現在に至るまで、多くの謎と疑問を残してきた“ルパンとホームズの因縁”。とくにリリーの父親を殺害した人物に関してはルパンが犯人であるかのような回想が描かれてきたが、ついにその真実が語られる展開に。

 当時レイブンの隠し財宝について調べていたルパンは、その矢先で“ある男”の殺害現場に遭遇する。殺されたのはホームズが解決した脅迫事件の犯人の1人で、自身をレイブンのメンバーと語る男。そしてルパンの他にもう1人現場に居合わせた人物がおり、その者こそがリリーの父親、ジョン・ワトソンであった。

 ところがワトソンは殺し屋と揉みあったすえに銃殺され、犯人は逃走。やがて父親を追ってきたリリーとホームズがやって来て、銃を持ったルパンとワトソンの死体を目の当たりにする。

 とはいえ現場を見れば、ルパンが犯人でないことは一目瞭然。もしリリーが本当の犯人を見ていれば次に狙われるのは彼女であり、ここでルパンと相討ちにでもなれば彼女を守る者がいなくなる。そう瞬時に判断したホームズは“リリーに2度と近づかないこと”を条件にルパンを逃がし、真実を知らない彼女はずっとルパンを犯人だと思い込んでいた。

 SNS上でも「なるほど、そういうことか…」と注目を集めた“2人の因縁”。真実が明らかになった今、物語はどのような展開を迎えるのだろうか。

アニメ『ルパン三世 PART6』
放送時間:毎週土曜24:55~(日本テレビ)/その他放送各局による
原作:モンキー・パンチ
監督:菅沼栄治
出演:栗田貫一、大塚明夫、浪川大輔、沢城みゆき ほか
公式サイト:https://lupin-pt6.com/