【最新話レポ】『ONE PIECE』「そこ怒るポイントちゃうやろwww」サンジがドレークに敵対心を抱く理由がしょうもなかった/アニメ第1002話

アニメ

公開日:2021/12/12

ONE PIECE
『ONE PIECE』101巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年12月5日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第1002話。共闘を申し込むドレークにサンジが怒りを露わにしたものの、「そこ怒るポイントちゃうやろwww」とツッコミの声があふれ返った。


advertisement

 バウンドマンと化したルフィがナンバーズ・五鬼を倒すと同時に、味方であるはずの十鬼に強烈な一撃を食らわせた百獣海賊団・飛び六胞のドレーク。「お前たちと共に戦わせてくれ!」と叫ぶ彼に、ルフィら麦わらの一味は当然驚きを隠せない。

 中でも「あの野郎…!」と漏らすサンジは、ドレークに並々ならぬ敵対心を抱いているよう。そんなサンジから飛び出したのが、「この前花の都でナミさんロビンちゃんの風呂を覗いた変態か!」というセリフだ。

 確かにドレークがナミたちのいる湯屋に乗り込んできたのは事実だが、サンジに至ってはナミの裸まで見ている。そのためドレークに対して「とんでもねぇ野郎だ!」と怒りを露わにしたところで説得力はなく、ナミに「それはアンタでしょう!」と言い返されてしまう。

 視聴者からも「完全に自分のこと棚に上げてるわこの人」「怒るポイントがしょうもなさすぎる」などの反響が相次いだサンジ。なお同話では飛び六胞・ページワンと並ぶ姉のうるティを見て、サンジが「横にいるかわいいコさんは誰だ?」と目をハートマークにする一幕が。そのため「今日のサンジくんいつにも増してキレッキレだな(笑)」という声も寄せられていた。たとえどんな状況でも、サンジの女好きな性格は変わらない?

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com